「Hiroko.K 表参道 香る会」 1月24日(水)に開催!!100%ナチュラルオーガニックのルームスプレー作りを体験!!

2018年もHiroko.K 表参道Shopにて、
「Hiroko.K 表参道 香る会」を開催致します。

「100%ナチュラルオーガニックのルームスプレー」で
オリジナルなオーガニックの香りをお楽しみください。



■タイトル
「Hiroko.K 表参道 香る会」

■スケジュール
1月24日(水) 18:00〜20:00

■内容
1)香水の生まれた歴史と、その香水の歴史的な種類

2)自分でつくる、天然植物素材100%の除菌ルームスプレーの作り方
暖房の季節、喉の乾燥から広がるお部屋の菌を防ぐ手作り天然素材のルームスプレーです。

香りは、除菌効果を促進する、オーガニック100%、フランス産のエコサート認証品
スペアミントとペパーミントをブランドし、
さらにそこに参加者の皆様のお好みを聞いて新しい香りをプラスしていきます。

甘い香りがお好きな方には特別に ヴァニラのエッセンスも配合できます。

会費:3000円(除菌ルームスプレーセット費用込み)

※詳細は以下の目録をご覧ください

※事前のご予約が必要です。
当日は混雑が予想されますので、
開始時間前にご来店いただけますよう、お願い致します。

WEBからのご予約はこちらから
http://hiroko-k.com/shop/goods.html?item_base_id=107


■セミナー目録
1)香水の歴史、役割の話

2)ペルシャのダマスクローズの本物の香りのエッセンスオイルを体験。
  17.5度で固体から液体へと形状変化する様をご覧いただきます。

3)植物オイル、キャリアオイル。温度によって固体から液体へと変化するオイルのことです。
  「ワックス効果」があるものを説明いたします。

4)香りのエッセンス(本質)はエッセンシャルオイルにあります。
  その各単体の香りを、ムエット(紙)につけて、液体のまま嗅ぐのと
  紙ムエットにつけたのとで、香りが違うことを体感していただきます。

5)ルームフレグランスの香りを嗅いでいただき、
  各自グループごとに好みを伺った上で香りの方向性を決めていただきます。
  (例)ミント系、フローラル系、甘い暖かい香り、など

6)香りの調合。
  数種類のオーガニックのエッセンシャルオイルを用意しております。
  そちらから配合と各割合を決めていただきます。
  Hiroko.Kがムエットを使わない香りの配合の手順をお見せいたします。

7)手順に沿って基本の方向が決まりましたら、
  そのイメージを引き立たせる香りを加えます。

8)除菌には防腐剤は加えず、水とアルコールを使用します。
  危険にならない割合で両者を配合します。

9)決定した香りに、ひまし油の乳化剤をいれて、アルコールと水で希釈していきます。

10)100%ナチュラルオーガニックの除菌ルームスプレーが完成です。

11)最後に皆さんでルームスプレーの香りを楽しんでいただきます。


当日に皆様とお会いできるよう、楽しみにお待ちしております。



Posted in news.