紫外線や仕事で疲れた「目」を癒すコツ

紫外線を目に差し込むことで、体が紫外線を察知して、シミや日焼けの肌症状のメラニン色素が増える引き金になるということが盛んに言われ出しました。

サングラスをしていても、目は疲れます。

出典:weheartit

お仕事のときの張り詰めた神経で見つめる両目も疲れています。

コンピューターとにらめっこしてる方ならなおさらですね。

出典:weheartit

帰宅して、ゆっくりできる時間、お休み前に両目を閉じて、まぶた上に温めたタオルをおいて、深呼吸して両目に光を遮断して真っ暗の状態でしばらくリラックスしてください。

即席ハーブホットアイマスク
また、ハーブティーなどお休み前に飲むかたは、ハーブティー(カモミールティー)など、お茶を出した後のティーバックを二つ、お湯が溢れない程度に硬く絞ってまだ暖かいうちに両目に一個づつ、ティーバックをおいてください。 即席の ハーブホットアイマスク、をご体験できます。


出典:weheartit

この時、天然 オーガニック 香水を首やむねに広げると、ハーブフローラル系のヴェポラップをしているように、胸から鼻に向けて、いい香りを吸い込んで心も体も一緒にリラックスできます。

お休み前の何時間かは、テレビや携帯電話などの電磁波をシャットダウンさせて休むのが一番いいのはわかっていても、なかなか実行できないでうよね。 そんな時は、キャンドルを灯したり、月をみたり、星をさがしたり、夜空と仲良くできる方法を考えて、お友達とおしゃべりしたいですね。

■beautyまとめで連載中!
http://beauty-matome.net/
http://beauty-matome.net/body/hiroko-k5160624.html
Posted in column.